SSブログ
MFLプレイ日記 ブログトップ
前の10件 | -

ウルドさんが新しくブログを始めるみたいですよ。 [MFLプレイ日記]

というか、はじめますよ。


黒ガルー4.png
ガルー「おお、久しぶりに更新した!?ってなんじゃそりゃ!??」



ウルド紺.png
ウルド「何が起こったのかわからないけれども、変な気まぐれを起こしたらしい…」


黒ガルー4.png
ガルー「それにしてもこんなところで宣伝して何になるのかわからんが…」



ドカッ、バキッ、ボコッ!!



ウルド紺.png
ウルド「1年ほど放置しておりましたがウルドは元気ですってことでb」



…というわけでみなさまお久しぶりです。
少々忙しく行進がおろそかになっていましたが、新しいブログ(何とまじめ!w)を作ることになりました。
また少々放置気味になる可能性はありますが、末永くよろしくお願いしたしますm(__)m

新しいブログ「気ままに博物館」→http://museum-sketchbook.blog.so-net.ne.jp/

So-netのポイントで募金してみた。 [MFLプレイ日記]

ウルド劇場書いてて、知らないうちにちょこっとだけポイントがたまっていたので、募金しました。
使う予定がないけど、溜まってる…なんて人はどうせなら募金してみたらどうでしょうか?

以上、地震…じゃなくて強風で電話線が切れそうなウルド宅からお送りいたしました!

おやつを求めて3千里③ [MFLプレイ日記]

おやつを求めて3千里③
FIMBAを目指していたらIMaに着いてしまったウルド達。
が、そのころのファームでは…


レプ.png
バジ「ガルーの兄貴――っ!暇ッスよ――――っ!!」


シェナ.png
テラ「朱鷺ぽんいないしねぇ…あれ、スズ。何処行くの?」


スズ.png
スズ「ん、宝探し。」


レプ.png
バジ「面白そうじゃん♪オレ達も行くっス!!」


シェナ.png
テラ(あれ、カウントされてる?)



そのころのウルド達。


生存報告 [MFLプレイ日記]

地震から大分たってしまいましたが…

地震発生の日から昨日まで、所用で家を空けていたのでこちらの方に顔を出すのが遅くなってしまいました。
皆さんは大丈夫でしょうか?

地震発生時、私のいたところは震度5弱を記録しました。
携帯の電波もなかなか届かない。ラジオの電波も届きにくいところ。

「陸の孤島」

といったところでしょうか。
何もないところだったので、ドアを開けて避難経路を確保。
おさまった後、予測を少々。
海溝型、めちゃくちゃ揺れてるけど震源地からはかなりの距離がありそうなこと。
結論、超大型の地震がどこかで発生した。
震源が海ならば津波は避けられない…?

知ってしまうと怖いもの。
一緒にいた知人の実家が岩手や茨城にあったので冷静にパニック状態。
幸い、どの人も無事のようでしたが…情報が入らない恐ろしさを身をもって体験。



どこかで被害がなかったからか変な発言をしているお偉いさんとかいますが、
こういう大変な時だからこそ、団結して踏ん張るべきなのではないかなと。


東電の停電区域に被災地が入っていることには「そんなバカな話があるか!」と思いました。
しかも本当に停電にしちゃうし…物資がないのに電気まで止めるなんて…

…アナタ鬼ですか?


もし、このHPを見ている方に首都圏にお住まいの方がいましたら、全力で節電して下さい。努めている先の看板が煌々と光っていたら、消して下さい。自販機持っていたらライトは消して下さい。トイレがあったかくなくてもいいじゃないですか。
被災地でなくても、停電が起こって、病院の治療や交通事故が起こるのは嫌なものです。また、真っ暗やみの中で人攫いやスリをやろうと言うオロカモノが出てきているようです。避けられるなら避けましょう。


偉そうに書いて見ましたが大きな地震の直接被害にあったことのない未熟者です。
大したことはできませんが、自分にでも出来ることがあればできるかぎりやろうかな、と思います。
それでは長々と失礼いたしました。


プレート境界、火山、断層だらけの世界でも珍しい地震国だからこそ、今回の地震もきっと乗り越えられるはず。
皆さん、頑張りましょう!!

あけましたおめでとうございます [MFLプレイ日記]

黒ガルー2.png
ガルー「おい。もう3日だぞ・・・」


シェナ.png
シェナ「だねぇ。」


レプ.png
バジ「もう、遅くないッスか?」


スコーン


ウルド ピコハン.png
ウルド「だ ま れ 。」


ウルド紺.png
ウルド「いやぁ、でも…去年は色々あったねぇ・・・」


2010年。出会いと別れの年。

豆の大群と戯れながら年を越し(←実話)
新しい環境での生活にもようやく慣れ(←遅い)
お世話になった先輩となかなか会えず寂しいころ。
MFLに出会った。
ここにきて
ブラックディノ→ブラックロード→ホットロッド
と変わってきた相棒、ガルーの種族がシグニールになった。
(つまりMF4以降ガルーは存在しなかったわけでorz)
初めてのネトゲで\(゜ロ\)(/ロ゜)/こうなって、
なかなかinできない中、せっかく出会った仲間たちとも
本当の夏(世間は秋=9月)を目前に分かれることになった(MFL終了;;)
その後は不定期にこのページを更新。
せわしない2010年はそうして終わった。


新たにまた新しい年を迎える。
時たまお話した人々は今どうしているのかな。

少しでも交流のあった全ての人が、
受験とか仕事とかそういう様々な困難を
無事に乗り越える1年であって欲しいな。


ディアナ2.png
ディアナ(うわあ、まとも・・・)


ひのとり1.png
「まあ、今回だけだろうな。」


グスタフ赤.png
グスタフ「今年もよろしくお願いします!!」

明日からまたしばらく消えますが。 [MFLプレイ日記]

しばらくパソほったらかしてたらどえらいことになってて焦った\(゜ロ\)(/ロ゜)/
いや、その、某ゲーム音楽の耳コピにはまってたとか、ノコッチの厳選に挑戦してたとかそういうわけではなく…(←バレバレ)

帰ってきたらファームの主が大暴れする予定です。
次回のウルド劇場はきっと大乱闘、お楽しみにw

げひょーん\(゜ロ\)(/ロ゜)/ [MFLプレイ日記]

送ったつもりで送れていなかったメールがあったことに、

1か月たってから、気づきました・・・orz

ここで言っているのは相手がMFLでお知り合いになった方だったからです…。



あああああああああああああああああorz



今送ったけどさぁ…届くかなぁ、心配だなぁ…; ;


ネタは後日更新しますね…

今さらながら。 [MFLプレイ日記]

MFL終了時にウルドさんが何やってたか、ちょっと書いてみようと思ってみた。
あの日はすさまじかった。色々。


まず、朝にin。大事な本番の前日、ということもあり、終了間際のinは絶望的…と考えてのこと。
特に何かをするわけでなく、ただ、ボーっとして、グスタフの写真を撮っていました。


で、うん時間後の終了直前。
奇跡のinに成功!
ギルメンさんと記念写真。

…からの、髪染め大会(←)www



もちろん相方はガルー。

途中回線落ちて焦った\(゜ロ\)(/ロ゜)/
いつも通りの画面だけど、この画面も見れなくなるのか…と思うと寂しいもの。


全てが終わったウルドさんは、

「ムステ強ぇぇ~~~~!」と思いながら…














携帯料金を納めるべく、コンビニに激走したのでありましたw
(↑すっかり忘れてたぁ・・・)

※翌日の本番は寝坊してえらいことになりましたw

グスタフ赤.png
グスタフ「…だめじゃん。」

みんなみんな、みんなみんな、みんな友達~♪ [MFLプレイ日記]

MFってすばーらしい。
初めてやってからー
あちこちいった
育成のためにー

寝る間も惜しんだ
夏休み~
終了惜しんで
雑談繰り返した~

みんな(みんな) 大好き~
みんな(みんな) ありがとう ありがとう

手と手と手と
手と手と手を 合わせてみよう
(あ、回復忘れた!←オイ)
手と手と手と
手と手と手を つないでみよう
(そこの黒いの、無視するな!←w)

あちこちまわって とても楽しかった
みんなみんな、みんなみんな、みんな友達~♪


(↑「みんなちもだち」の替え歌ですw多少の字余りは仕様ですwww)

MFLやって本当に多くの人と出会った。
廃都でのひょんな出来事からギルドにも入った。
気の合う仲間も見つけたw
たまに変な人もいたけれど、それ以上に親切な人もいっぱいいた。
最近気づいたけれど、
初めての瘴気のムー戦、一人で倒してくれた人がいつのまにかギルメンだった\(゜ロ\)(/ロ゜)/
色々あった怒涛の半年。

本当に、みんな、みんなありがとう!!

MFLが終わってもウルド劇場は続けます。
時々更新するのでよかったら足をお運びくださいです(゜∀゜)

モーレツに眠い。 [MFLプレイ日記]

でも更新します。
スズのレベルが28となり、念願の浮き輪装備できました。
ということでみんなの画像変更の会です。

まずプレイヤー。アルビノ化中だったウルド!!
ウルド紺.png
うわ、紺色w

次、グスタフ!
グスタフ赤.png
赤ですね。

ディアナ2.png
ディアナ「装備変えました~。」

しーくん.png
しーくん「写真変わりました~。」
↑出来たら名前も変えてあげたい…

こんなウルドと愉快な仲間たちだけれど、よろしくです。

明日午前中しかinできないかも…
前の10件 | - MFLプレイ日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。